News

HOME >  新着情報

新着情報

パナソニックロードIN近畿 成果発表会にて全部門受賞

2024年03月12日|未分類

日頃はご愛顧を頂き、誠に有難うございます。

 

昨年各地で開催されました「2023パナソニックロード」の

近畿地区成果発表会が先日開催されました。

 

そこで弊社は

・ベストグロス賞

・成約の部 Aグループ 金賞

・ベストソリューション賞

・ベストアイディア賞

・達成賞

の5つの部門全てで受賞することができました!

 

これもひとえに日頃よりご愛顧くださる皆様のおかげでございます。

この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

成果発表会受賞風景

<成果発表会での受賞の様子>

 

 

 

昨年弊社大阪営業所で実施されましたパナソニックロードの風景も併せて掲載いたします。

今回のパナソニックロードでは、初めての企画として「溶接コンテスト」を開催いたしました。

最新機器を使用して頂く体験の場として、また皆様の腕を競って頂くイベントとして企画致しましたが、皆様の溶接技術の高さに審査員の方も甲乙つけがたいと仰っていたのが印象的でした。

今後も皆様のお役に立つイベント・楽しんでいただけるイベントなど企画して参りたいと考えております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

パナソニックロード① パナソニックロード②
パナソニックロード③ パナソニックロード④

 

パナソニックロード車

 

 

 

 

 

 

 

 

【どてらい市企画】月光ドリルキャンペーンのご案内

2024年03月1日|セール情報

日頃はご愛顧を頂き、誠に有難うございます。

 

来る2024年5月16日~18日に開催されます「2024大阪どてらい市」に向けまして、弊社でもキャンペーンを実施しております。

 

非常にお買い得になっておりますので是非ともご検討ください!

 

【月光ドリルキャンペーン】

 

株式会社ビック・ツール製の月光ドリルが今回のキャンペーン製品となっております!

 

キャンペーン対象製品

 

◆ステンレス用月光ドリル

・GK-7P (7本入) +切削油月光(小)GK-SSS

・GK-22P (22本入) +切削油月光(大)GK-SU

 

◆鉄工用月光ドリル

・SGK2-13 (23本入) + 切削油月光(大)GK-SU

 

◆ステンレス用・鉄工用セット販売

・ステンレス用GK-22P(22本入り)+鉄工用SG-7P(7本入り)

 

キャンペーン画像も添付致しますのでご参照ください

月光ドリルの製品詳細に関しましてはこちらをご参照ください⇒㈱ビック・ツール 公式ページ

 

キャンペーンに関するお問い合わせ、ご注文などは弊社営業担当までご連絡をお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

月光ドリルキャンペーンチラシ

2024どてらい市参加のご案内

2024年02月22日|展示会情報

日頃はご愛顧を頂き、誠に有難うございます。

この度、2024年5月16日(木)~5月18日(土)に開催されます『2024大阪どてらい市』へ主催店としての参加が決定致しました。

例年会場となっておりますインテックス大阪の改修工事が予定されております都合上、本年は5月の開催となりました。

ゴールデンウィーク明けのご多忙な時期かとは存じますが、ご来場頂けますと幸いです。

各メーカーの最新機器・溶接材料はもちろん、夏に向けての工場扇、スポットクーラー、空調服等出展ブースも多数ございます。

また今年もプレゼントセールや事前来場登録をされた方限定で来場抽選会(16.17日限定)が実施される予定です。

皆様のご来場お待ちしております!

 

開催日時:

2024年5月16日(木) 10:00~17:00

2024年5月17日(金) 10:00~17:00

2024年5月18日(土) 10:00~17:00

 

開催場所:

インテックス大阪6号館(A・Bゾーン)・4号館

(住所:大阪市住之江区南港北1-5-102)

 

2024どてらい市ポスター

2024どてらい市チラシ表 2024どてらい市チラシ裏

健康宣言事業へ参加致しました

2023年12月21日|未分類

この度大和熔材株式会社では、より良い職場環境を目指す一環といたしまして、

全国健康保険協会が実施している活動である「健康宣言」を行いましたことをご報告致します。

 

働きやすい職場環境の整備に取り組んで参りますので何卒宜しくお願い致します。

健康宣言の証

・健康宣言とは

事業所全体で健康づくりに取り組むことを宣言し、協会けんぽのサポートを受けながら職場の健康づくりを推進していく活動です。

 

◆全国健康保険協会 大阪支部

はじめませんか?「健康宣言」 | 都道府県支部 | 全国健康保険協会 (kyoukaikenpo.or.jp)

 

【緊急】炭酸ガスの出荷に関しまして

2023年10月20日|お知らせ

 

液化炭酸ガス出荷量制限についてのお願い

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

炭酸ガスの出荷についてお知らせがございます。

 

現在、炭酸ガス原料の供給元のプラント故障により、国内全体の炭酸ガス供給量が減ってしまっております。弊社におきましても、炭酸ガスの安定供給をするための十分量が確保できない状態が続いており、安定供給が可能になるまでの間、出荷数量を減らさざるを得なくなりました。

 

大変なご不便をお掛けし申し訳ございません。

 

何卒事情をご賢察のうえ、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

YD-400NE1のご紹介

2023年05月23日|製品情報

日頃はご愛顧を頂き、誠に有難うございます。

 

今回はパナソニックコネクト株式会社より発売されておりますフルデジタル溶接機「YD-400NE1」のご紹介をさせて頂きます。

 

  • ・大幅な低スパッタ化の実現

 従来品より大幅な低スパッタ化を実現した製品となっており、ビード外観を美しく仕上げたい場合や溶込み量を増やしたい場合に高い性能を発揮する一台となっております。

 

 

 

 

 

 

 

  • ・操作性の向上・簡易化

 本来であれば経験・専門知識が必要な溶接パラメータの調整・設定に関しましても、今回搭載されました「溶接コンシェルジュ」や「溶接ナビ」の機能を利用頂き、液晶に表示される指示に従い入力していくことで簡単にパラメータ調整や溶接条件の設定をすることが可能です。(もちろん手動での微調整も可能です)

加えて施工前の構成・具体的な配線手順も表示されますので、経験の浅い方でも操作可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの製品に関しまして6/1(木)開催のパナソニックロードにて展示予定となっております。是非とも一度、実機に触れて確かめて頂ければと思います。

以下製品仕様に関しての資料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラズマジェットTIGのご紹介

2023年03月23日|製品情報

日頃はご愛顧を頂き、誠に有難うございます。

今回は株式会社ダイヘン様が開発されました「PLASMA JET TIG」のご紹介をさせて頂きます。

従来のTIGトーチにインナーノズルを追加し、インナーガスを流すことでアークを緊縮、高能率・高品質な溶接を可能とした製品となっており、

  • ・従来TIGよりも最大で7倍深い溶込みを実現
  • ・溶接施工時間が最大2倍程度早い
  • ・消耗品の長寿命化
  • ・溶接速度向上による消費電力や生産コストの削減

など多数のメリットがございます。

導入に際しましても適用可能な溶接機をお持ちであれば、アドオン可能なため初期費用を抑えて導入することが可能です。

PJ-TIGトーチもシンプルな構造のためメンテナンスも容易であり、場合によっては部品を取り換えることで通常TIGトーチとしても使用可能など幅広い場面でご利用頂けます。

製品詳細は添付画像をご参照ください。

ご興味がございましたら、是非弊社営業までお問い合わせ頂けますようお願い致します。

 

 

 

 

ハイドロカットのご案内

2023年02月1日|製品情報

日頃はご愛顧頂き、誠に有難うございます。

 

今回はアセチレンガスに替わる新しいガスとして「ハイドロカット」をご紹介いたします。

 

溶断などに用いられるアセチレンガスは原料高騰などを理由に価格上昇が続いており、弊社といたしましても大変心苦しくはありますが、皆様に値上げのお願いをせざるを得ない状況です。

 

そのような中、岩谷産業様が開発しました「ハイドロカット」は、水素ガスとエチレンを混合させた新しい溶断ガスです。従来のアセチレンガスと同様に各種鋼材の切断・ロウ付け、一般加熱・圧接作業に使用することが可能です。

 

アセチレンガスと比べて逆火が起こりにくいため高い安全性が期待できる上、輻射熱の低減、ススの減少など作業者様の負担低減にメリットがあり高い評価を得ております。

 

また二酸化炭素排出量を大幅に削減することができる環境を意識したクリーンなガスです。

 

 

 

新規で導入いただける際にはキャンペーンがある場合もございますので、ご興味がございましたら弊社担当営業、もしくは「info@daiwayouzai.co.jp」までお問合せ頂ければと思います。

 

岩谷産業様の「ハイドロカット」公式紹介ページはこちらより(出典元)

カルテック社製「KL-T01 テーブルエアー」 セールのお知らせ

2022年12月8日|セール情報

日頃はご愛顧頂き、誠に有難うございます。

 

 

この度弊社にて、カルテック株式会社様の製品である「KL-T01 テーブルエアー」のセールを実施することが決定致しました。

 

従来のアクリル板でのパーテーションと違い、光触媒フィルターにて綺麗にした空気を垂直方向に噴き上げることでパーテーションとするものとなっており、遮るものがないため声が通らないといったデメリットがなくなる他、商品自体がコンパクトなデザインですので、部屋の内装に影響を与えにくくなっているので、お客様と会話される場所などで重宝できる商品となっております。

※テーブルエアーはマスクの着用をした上での利用を想定しております。

・テーブルエアー使用時の空気の流れ

(「理化学研究所が開発した空気の可視化技術を利用」)

・光触媒フィルターの仕組み

 

・使用イメージ

 

テーブル・お部屋に合わせ3色から色を選び頂けます。

・商品仕様

 

・「KT-T01」のリーフレット

KL-T01_leaflet_0922

 

 

セール詳細につきましては「info@daiwayouzai.co.jp」まで問合せ頂けますようお願い致します。

 

カルテック株式会社様のテーブルエアー公式ページはこちら

新年のご挨拶

2024年01月5日|お知らせ

新年、明けましておめでとうございます。

皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます

また、旧年中は一方ならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

本年も皆様にご満足頂けますよう、弊社一丸となってより一層励んで参る所存ですので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

大和熔材株式会社

 

謹賀新年

 

年末のご挨拶

2023年12月29日|お知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら弊社では下記の日程で年末年始休業とさせて頂きます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

<年末年始 休業期間>

2023年12月30日(土) ~ 2024年1月4日(木)まで

年始は2024年1月5日(金)8:30より営業を開始致します。

 

 

コロナ禍もようやく規制が解除となり、パナソニックロード・どてらい市・大阪ウェルディングフェスタと展示会では皆様に多数、ご来場を賜り誠に有難うございました。この場を借りまして改めて御礼申し上げます。

 

弊社ホームページ・LINEが今年より本格的に動き始めました。

今後とも弊社からのお知らせはもちろん、有用な情報など発信していけるように励んで参りたいと思います。

 

今年は例年以上に秋から冬にかけての寒暖差が激しく、コロナは落ち着きましたが、代わってインフルエンザが流行しているようです。

皆様くれぐれもお体にお気をつけ頂き、良いお年をお迎えください。

来年も変わらぬお引き立ての程、何卒宜しくお願い申し上げます。